ジジイの舌

休日は甘栗を加工してメリケンサックを作ってます。

日常に潜む妖怪ウォッチ

こんにちは。

皆さんは「※1妖怪ウォッチ」してますか?

※1:個性が強すぎるが故に、日常から浮いてしまっている人(妖怪)を観察する事

f:id:heso_no_goma:20190619122504j:image

スペースが余ってしまったので、「歩きながらネギを生でいく子供」の画像でも貼っておきます。

 

基本的に駅の点字ブロックを眺めるか、砕くことしかやる事がない訳ですが、先日こんな妖怪を発見しました。

 

場所は川越。

詳しい場所は伏せますが、あるお店の前に佇む1人の老人。よく見ると手にはおもちゃのヘビを持っています。

僕が何の気なしにジジイを見ていると、通りすがる人に半笑いで

 

うぃ

 

と手に持ってるおもちゃのヘビを振りかざすのです。

f:id:heso_no_goma:20190628153503j:image

 

当然視界の端から急にヘビが出てくるので、通りすがりの人は驚きます。

その反応を見て楽しむヤバいジジイ(ヤジイ)だったのです。

 

もうお気づきかと思いますが…そうです。

….

妖怪」です。

ゴリゴリの妖怪です。びっくりしたもん。妖怪すぎて。やべぇもん。ジジイ。おい。何わろてんねん。

 

Twitterで「川越 ヘビ」と検索した所、以下のツイートが見つかりました。

f:id:heso_no_goma:20190628160203j:image

 

びっくりするくらいこのブログを要約してくれてました。優秀です。奨学金無利子で借りれますね。

 

っとまぁ、ここまでめちゃくちゃ馬鹿にした内容ですが、少年の心を忘れないジジイということで大目に見てあげて下さい。笑顔可愛いので。

 

くれぐれもおもちゃのヘビを取り上げて、目の前でメルカリに出品するなどの行為は辞めてくださいね。

 

それでは。